心がしんどいときは趣味に没頭すること

仕事やプライベートで心がしんどいときは、趣味に没頭することにしています。心がすごくリフレッシュしました。

心がしんどいときは趣味に没頭すること

心がしんどいときは趣味に没頭すること

生きていると楽しいこともありますし、つらいことだってあります。理不尽なことを受けてしまうと、何で自分だけがこのような目に合ってしまうのかと憤ってしまい、八つ当たりしてしまうこともしばしばあります。このように心がすごくしんどいときは思い切って仕事や家事などを注視して、大好きな趣味に没頭することにしています。大好きなことをしていると余計な事を考えなくても済みますし、時間がすごく早く経過することができるので、できるだけ趣味に没頭することにしています。心が凄くしんどい時に私がすることといえば、好きな音楽を流しながら手芸をすることです。楽しい気分になりますし、綺麗に刺繍が完成すると嬉しくなってしまいます。

他にも録画していた映画やアニメにドラマなどを鑑賞するのも大好きです。温かい紅茶と茶菓子を頂きながらの鑑賞タイムはこの世で凄く贅沢な時間と言っても過言ではないのです。好きなことをひたすら行う1日を作っても別に罰は当たらないと思います。心がしんどい時に仕事や勉強に集中しなさいという方が凄く間違えだからです。一度心を落ち着かせてリフレッシュさせることが大事なことですし、好きなことをすることで気持ちを整理させることができます。

Copyright (C)2016心がしんどいときは趣味に没頭すること.All rights reserved.